SSブログ

はりま製麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味 [モニプラ]

そうめんはやっぱり揖保乃糸~♪
今年の夏は特にそうめんを食べたよーって方も多いかもしれません。
私も食べましたね~、揖保乃糸!

播州手延素麺『揖保乃糸』は、なんと六百年の伝統があるそうなのですが、その揖保乃糸を製造する組合員であり、地元販売特約店のはりま製麺株式会社さんは、そうめんのみならず、長年培われた独自技術を活かした、様々なオリジナル乾麺を製造してらっしゃいます。
その中から、干し中華麺『職人気質』としょうゆ味スープを、モニプラさんのイベントで頂きました!
そろそろ暖かいラーメンが恋しくなっていたので、嬉しい!!

CIMG2237.JPG
はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ 各3袋

CIMG2283.JPG

『職人気質』、“しょくにんきしつ” ではなく “しょくにんかたぎ” と読みます。
これが一人前(麺80g・スープ35g)。
茹で時間は3~4分。
乾麺ですが、茹で上がりが早いです。
細麺だからでしょうかね。

CIMG2268.JPGCIMG2269.JPG

出来上がりがこちら。
モチモチだけどしっかりとコシのある麺は、乾麺ならでは。
つるつると喉越しもよく、さすが、『職人気質』というだけあるなという食感です。

ラーメンというより、中華そばと呼ぶのがふさわしいような、昔懐かしいお味。
スープも、あっさりなんだけど味わい深くて美味しいです。
油少なめなので、昼食はもちろん、夜食にも向いていそう。
ラーメンをあまり食べないという方も、美味しく食べられるんじゃないかなぁ。

あったかくて優しい味の干し中華麺。
家族で美味しくいただきました!
はりま製麺株式会社さん、モニプラさん、ありがとうございます!!

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

揖保乃糸 特級品ひね 1,800g(36束入)

揖保乃糸 特級品ひね 1,800g(36束入)

  • 出版社/メーカー: はりま製麺株式会社
  • メディア: その他


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。