SSブログ

エスビー食品 きざみシリーズ [モラタメ]

エスビー食品さんのきざみシリーズ3種
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_8379.jpg
きざみパクチー/きざみゆず/きざみ青じそ

さまざまな料理に手軽に使えるきざみシリーズ。
エスビーさんおなじみのチューブ容器ですが、こんな食材まで?!というラインナップです。

thumbnail_IMG_8381.jpg

中身はつくりたてのようにフレッシュでみずみずしいです。
絞り出すと香りも広がります。

まずは、西島秀俊さんと伊藤淳史さんのCMで気になった、きざみ青じそと納豆の組み合わせをためしてみました!

thumbnail_IMG_8594.jpg

市販でもしそたれ付の納豆はありますが、きざみ青じそだとより青しその風味が感じられます。
いつもの納豆も、簡単に味変できて良いですね!

きざみゆずは、これからの季節特に活躍してくれそう。
残り物の小鍋も、国産柚子100%の薬味でちょっと贅沢に。

thumbnail_IMG_8383.jpg

パクチーは馴染みがない分、苦手意識がありましたが、例えば上の二つをきざみパクチーにしても意外と合いました。
好き嫌いは分かれそうですが、家族も鍋の薬味でもいいアクセントだと気に入ったようです。

thumbnail_IMG_8380.jpg

本当に3種とも、何にでも合いそうです。
公式サイトはもちろん、パッケージにもレシピが掲載されています。
手軽に使えるので、いろいろためしてみたくなります!



nice!(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。