SSブログ

メリタ 電動コーヒーミル [モラタメ]

モラタメさんよりおためしさせていただきました。
メリタジャパンさんの電動コーヒーミルです!

thumbnail_IMG_6253.jpg

スイッチを押すだけで簡単にコーヒー豆を挽くことができます。

コーヒー好きなので、ずっとミルが欲しいとは思っていました。
だけど、手動で挽くミルはちょっと素人にはハードルが高いかなぁなんて思っていたので、今回おためしできて本当にうれしいです。

thumbnail_IMG_6340.jpgthumbnail_IMG_6341.jpg

豆を入れてキャップをセットし、スイッチボタンを押すだけ。
メリタさん独自設計のモーター&ステンレス刃で、スムーズかつ均一に豆をグラインドしてくれます。

スイッチボタンを押している間、豆を挽くことができるため、自分で好みの挽き具合が調整できます。

thumbnail_IMG_6339.jpgthumbnail_IMG_6344.jpg

左の豆を挽いた一部が右の粉です。
これだと粗挽きになるのかな?
どれくらいの挽き具合がいいのか、いろいろためすのも楽しいです。

thumbnail_IMG_6346.jpg

コーヒーメーカーがかなりの年代ものではありますが、なんとか使えております。

コーヒーを淹れている間にミルのお片付け。

thumbnail_IMG_6343.jpgthumbnail_IMG_6337.jpg

水洗いができないため、付属のクリーニングブラシで残った粉を取り、外側の汚れは布でふき取ります。

コードは底に巻きつけることができるため、すっきり収納できます。
この電動コーヒーミル自体コンパクソサイズなので場所を取りません。

thumbnail_IMG_6348.jpg

自分で挽いたコーヒーは、挽いてあるものよりも格段に美味しく、やっぱり全然違うんだと驚きました。
香りがよく、深い味わい。

毎日のコーヒータイムが、ちょっと贅沢になりました。




nice!(28) 

ふるる冷麺 [トラミー]

株式会社農心ジャパン様のモニターに参加し、韓国冷麺をおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_6005.jpg
農心ジャパン ふるる冷麺(水冷麺・ビビン冷麺)

実は私、冷麺を食べたことがありませんでした。
食べたことがないので、外食しても敢えて頼むことはありませんでした。

でもやっぱり、気になってはいたのです。
だから、今回おためしさせていただいて本当に良かったです!

thumbnail_IMG_6139.jpgthumbnail_IMG_6176.jpg

本場韓国の冷麺は、そば粉が入っているそうです。
ふるる冷麺もお蕎麦のような色をしていますね。
細麺で、一般的な日本の冷麺とは違うんですね。

水冷麺
thumbnail_IMG_6008.jpg

冷たいスープでいただく水冷麺です。
麺のゆで時間は約3分。
細麺なので早いですね。

thumbnail_IMG_6141.jpgthumbnail_IMG_6140.jpg

スープは付属スープと水260mLを混ぜるだけ。
麺が入っていた容器でお水の量を計ることができるため、計量カップがなくてもできちゃいます!

thumbnail_IMG_6144.jpg

ほのかに酸味のあるスープは、韓国特製トンチミスープ(大根の塩漬けからにじみ出たスープ)にリンゴ酢が溶け込んでいるそうです。
すっぱいけどフルーティーな甘さもあり、さっぱりとしています。

そのままでも美味しいですが、お好みでキムチや辣油でちょっと味にアクセントを加えたり、あれこれトッピングをするとまた変化がでて楽しいです。

辛口ビビン冷麺
thumbnail_IMG_6009.jpg

こちらは汁なし麺です。
コチュジャンの旨みと辛さ、果実の甘みを熟成させたビビンジャンを麺に絡めていただきます。

thumbnail_IMG_6177.jpg

辛口ではありますが、こちらもリンゴ酢が入っています。
辛さの中にも酸味があり、すっきりとした辛さといった印象。

thumbnail_IMG_6178.jpg

とはいえ、こちらは家族が食べたので、食べすすめた時の辛さの残り方とかはわかりませんが、家族はぺろっと食べていました。
うちではじめて冷麺を出したこともあり、喜んでいたようです。
美味しかったので、今度は自分も水冷麺も食べたいと言っておりました。

細麺で、つるつると食べやすいですが、熱風乾燥したノンフライ麺で、しっかりとしたコシのある歯ごたえも楽しめます。
それに、結構なボリュームで食べ応えがあります。
私には多いくらいでした。

暑くなると、ひんやりさっぱりはもちろんだけど、お鍋一つで短時間で簡単調理できるっていうのも嬉しいポイントであります。

ふるる冷麺、我が家の新定番になりそうです!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社農心ジャパン様のモニターに参加しています。
nice!(31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。