SSブログ

なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ [モラタメ]

つけダレがいらない『なべしゃぶ』
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_4032.jpg
エバラ食品工業 なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ 100g×2袋

お鍋が大好きで、この『なべしゃぶ』もCMを見てずっと食べたいと思っていたのですが、よく行くスーパーには売っておらず、なかなか食べられずにいました。
だから今回お試しできて嬉しかったです!

thumbnail_IMG_4033.jpg

1人分用のつゆが2袋入っています。
一人でも気軽におなべを楽しめていいですね。

thumbnail_IMG_4035.jpg

今回は2袋いっぺんに使いました。

『鶏がらだしと本醸造醤油をベースに香味野菜の旨味を合わせ、米酢とラー油の風味をまとわせ味を引き締めた、食欲そそるコク旨い味わいに仕上げました。
米酢とラー油を効かせているため、千切りキャベツ、ニラなどの具材を豚肉やギョーザの皮で巻いて食べれば、中華風のしゃぶしゃぶを楽しむことができます』

とのこと。

thumbnail_IMG_4036.jpg

ウチは家族の好き嫌いにより、白菜・もやし・ネギ・えのきという具材でいただきました。
一応それらの具材を巻いて食べてみた。

thumbnail_IMG_4037.jpg

おおお、おいしい!
お肉にしっかり旨味が絡むので、本当につけダレはいらないですね。
それだけに少し濃いめのつゆではありますが、ラー油もそれほど辛くなく、ほどよい辛みで食欲をそそります。

シメはおすすめの食べ方のラーメンで。
ラー油の他に米酢も入っているので、餃子を入れても絶対美味しいだろうなぁ。
いろいろな食べ方ができそうです。
他のお味もあるし、ぜひまた食べたいので、売っているお店を探そうと思います!



nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。